金沢21世紀美術館 友の会

ご入会

Q

入会方法

A

友の会の入会をご希望の方は来館にて手続きを行って頂くか、ご入会申し込みフォームよりクレジット決済または口座振替にてご入会頂けます。

各種お手続き

Q

更新手続き

A

来館入会メンバー
更新期間は、有効期限を満了する月の前月初日から有効期限満了日までです。更新を希望される方は館内事務所にてお手続きください。更新期間が近づきましたら、ご登録の住所に更新案内のお知らせを郵送いたします。

ウェブ入会メンバー
継続の方は自動更新されます。会員の区分やファミリーメンバーの変更、自動更新の停止を希望される方は、会員専用ページからお手続きください。更新期間が近づきましたら、ご登録のメールアドレスに更新案内のメールをお送りいたします。

更新期間は下記のとおりです。
クレジット決済利用の会員:有効期限を満了する月の前月初日から有効期限を満了する月の15日まで
口座振替利用の会員:有効期限を満了する月の前月初日から有効期限を満了する月の8日まで

Q

会員証再発行

A

会員証の再発行には手数料500円をご負担いただきます。美術館事務所にてお申し出ください。

会員専用ページ

Q

会員専用ページのご利用について

A

会員専用ページをご利用いただくには、ログインIDとパスワードが必要です。来館入会時にご希望された方には、書面にてお渡ししてあります。Web入会の方は、登録確認メールに記載されています。

ログインID及びパスワードをお忘れの方
既にメールアドレスを登録されている場合は、会員専用ページの「ログインID/パスワードをお忘れの方はこちら」より再取得できます。

ログインID及びパスワードを新規取得するには
会員番号、お名前、電話番号を明記の上、メールにてお問い合わせいただくか、会員証をご持参の上、美術館事務所までお越しください。

Q

初回ログイン

A

会員専用ページを初めて利用する際は、以下の手続きを行う必要があります。

※Web入会のメンバー及びファミリーメンバー代表者は、ご入会時に完了しているため、この手続きはございません。

【手順】

  1. 会員専用ページに初めてログインすると「初回ログイン画面」が表示されます。
  2. メンバー及びファミリーメンバー代表者はメールアドレスと電話番号、ファミリーメンバー副会員はメールアドレスと氏名を登録してください。
  3. 登録したメールアドレスに確認メールが自動送信されます。
  4. メールに記載されているURLにアクセスし、登録を完了してください。

※メールアドレスを登録されると、メールニュースが自動的に配信されます。ご希望でない場合は、初回ログイン完了後、会員専用ページよりメールニュースの設定変更を行ってください。

Q

会員専用ページでのファミリーメンバー副会員の変更(追加・減員含む)方法

A

「更新手続き」より、「今すぐ更新する」ボタン(更新期間のみ表示されます)を押し、「会員区分の確認・変更」で会員区分を変更します。メンバーを追加する場合は、表示された入力ボックスに新たに登録するメンバーの情報を入力してください。メンバーを減員する場合は、更新しないメンバーを氏名横の「-」ボタンを押して一覧から削除してください。

メールニュース

Q

メールの文字化けについて

A

友の会から送信されるメールは、JISコード(ISO-2022-JP)を使用しています。メール閲覧ソフトの設定によっては、内容が正しく表示されない場合がございます。ご使用のメール閲覧ソフトの説明をご確認いただき、エンコード形式を設定してください。

友の会ポイントサービス

Q

ポイントサービスについて

A

入場チケットを発券した際に1日につき1ポイント発行されます。貯まったポイントは以下の特典と交換できます。

【交換特典】

3ポイント 金沢21世紀美術館オリジナルポストカード2枚セット
5ポイント カフェレストランドリンク1杯サービス
※お食事・デザートをご注文の際にご利用いただけます。
開催中の美術館主催展覧会ご招待券1枚と引換え
6ポイント コミッションワークポストカード8枚セット
10ポイント ミュージアムショップ500円券
※お買上げ金額1,500円(税込)ごとに1枚ご利用可能です。(例:税込4,500円ご購入の場合、3枚ご利用できます)他のサービスとの併用や換金はできません。公演チケットや芸術祭のパスポート購入にはご利用できません。
20ポイント 金沢21世紀美術館オフィシャルミュージアムガイド(1冊)
60ポイント カフェレストランランチご招待(1名)
100ポイント カフェレストランペアディナーご招待(2名)
  • 特典は館内事務室にて交換いたします。
  • ポイントは、ファミリーメンバーの副会員には付与されません。
  • 交換したポイントは消滅します。
  • ご本人様以外のカードのポイント数を合わせることはできません。
  • ポイントは更新時にリセットされますので、更新手続きの前に特典と交換してください。
  • サービス券、招待券はチケット記載の注意事項をご利用前によくお読みください。
  • 特典や内容は予告なく変更になる場合がございます。