« 2010年8月9日 金魚『HEAR』レジデンシースタート! | HOME | 8月11日 リハーサル風景実況中! »

2010年08月10日

8月10日 金沢2日目


本日は15時から通し稽古をスタッフ一同で観ました。
私たちにとっても今回初めてみる、金魚『HEAR』のダンス。
これからの約2週間でどのようにかわっていくのでしょうか?
通し稽古が終わった後も、ダンサー達は熱心に稽古を続けていました。


映像の山田さんが今日から加わりました。


通し稽古を観ている様子。


通し稽古は約1時間。
辻さんのアニメーション映像が舞台空間に映しだされ、そこで踊る4人のダンサー達。


通し稽古終了、一汗かいた金魚のダンサー達と打合せをするスタッフ達。




稽古終了後、これからの2週間の成功を祈願して、『第7ギョーザ』に行ってきました。
なんでも、金魚のメンバーが東京にいる時に、ラジオで第7ギョーザの話を聴き、金沢に行ったら是非、行ってみたかったそうです。

 

注文:ホワイト餃子を60個/蒸し餃子を30個/スープ/ご飯/お漬け物

注文少し多い様な気もしますが.....
みなさんは身体を動かした後、これぐらいの量はたべれるでしょう。
初のホワイト餃子に驚くメンバー達。
写真を撮っているのは、ダンサーの安次嶺菜緒さん。
スープにホワイト餃子を浮かべているのがダンサーの福留麻里さん。
(余談ですが、このスープにホワイト餃子を浮かべるのは、第7ギョーザで代々伝わる食べ方で、最初にスープにホワイト餃子1つ浮かべておきます。ホワイトの味に飽きたころに、これを食べます。ふやけて餃子の中身がでるぐらいに食べるのが食べごろです。)
終盤、さすがにみんなの箸が止まってきました。
そんな時、山田さんが蒸し餃子にしいてあったキャベツで新たな食べ方“ロールキャベツ風ホワイト餃子”を考案。
これがなかなかあっさりしていて美味しい。ポイントはラー油多めで食べる事。
こうしてすべての餃子を完食!!
みなさん大満足のようでした。
金沢2日目、お疲れさまでした。