友の会 夕暮れおしゃべりツアー「西京人-西京は西京ではない、ゆえに西京は西京である。」

7月29日(金)、特別展「西京人-西京は西京ではない、ゆえに西京は西京である。」の夕暮れおしゃべりツアーが開催されました。 日本、韓国、中国の3人のアーティストが北京でも東京でもソウルでもないアジアのどこかの国、西京

夏の夜

そろそろ暑さも本番という感じになってきましたね、 夏の夜、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。 意外に知られていないようですが、実は金沢21世紀美術館は夜10時まで開いています。 と、言っても、展覧会やショップ、レ

友の会 夕暮れおしゃべりツアー「コレクション展1 Nous ぬう」

先週の金曜日、「コレクション展1 Nous ぬう」の出品アーティスト沖 潤子さんを迎えて、「夕暮れおしゃべりツアー」が開催されました。    今回は、お茶会のようなアットホームな雰囲気で進行してゆきました。沖さんのこ

ミュージアムショップ フェアのご紹介

ミュージアムショップ2で、期間限定「感覚フェア」を開催中です。 「みる」「きく」「ふれる」いろんな感覚で心がうごく、楽しいグッズが盛りだくさんです。 ほんの一部をご紹介します。 思わずふふっと笑ってしまうTシャツ。

モンデンエミコの刺繍日記

アートライブラリーで展示中の「モンデンエミコの刺繍日記」、ご覧になりましたか? 「コレクション展1 Nous ぬう」の関連プログラムとして、ほぼ毎日(!!)モンデンエミコさんが刺繍日記を更新しています。 ライブラリー