2008.08.04

第3回 知りたい会

みなさまこんにちは。

毎日暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、第3回知りたい会の様子をご報告します。

 

日時:2008年7月29日(火)19:00-21:00

場所:金沢21世紀美術館・レクチャーホール

 

第3回目のゲストは藤枝守さん。

でもその前に、カミン《31世紀こころの美術館》の紙芝居がありました。

この紙芝居は、金沢美大の学生さん2人とカミン担当スタッフ・葛谷の手作りなんです!

実は今回の知りたい会が記念すべき初お披露目でした。

kamin_kamishibai.gif

藤枝さんはこれまで制作してこられた作品について、また今回のアートプラットホームで制作するサウンド・インスタレーション作品《RESOUNDING》について、画像を見せながら詳しく説明してくださいました。

fujieda.gif

この《RESOUNDING》、実はもう美術館広場の木々に設置されているんです!

金沢21世紀美術館にお越しの際は、ちょっと目線をあげて《RESOUNDING》のエオリアン・ハープの弦を見つけてみてください。

運が良ければ、風と木々たちが奏でる音が聞こえるかも…!?

 

 

次回の知りたい会は、以下の内容でお送りします。

日時:8月7日(木)14:00-16:00  

場所:金沢21世紀美術館・会議室1

ゲスト:友政麻理子

どうぞお楽しみに!!!